SSブログ

こんなコーディングミスもあるんですね… [MySQL]

MySQLのJDBCドライバ"Connctor/J"で、
最新版の5.0系を利用時にクエリ実行のタイムアウトが
効かないという現象がありました。

調べてみると設定が有効にならないのではなく、
クエリのタイムアウトはミリ秒単位で設定するのですが、
ソースの中では秒で処理されていた…orz

サポート窓口経由でレポートしたところ、
無事修正されたようです。
http://lists.mysql.com/commits/11954

結構大胆なバグという感じですね。
あまりに分かりやすすぎるバグだと
見落とすこともあるんでしょう…

ところで、、、テストってしてないの?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

nekop

setQueryTimeout()ってあんま使わなくね?
JBossだと設定できるけれども。
by nekop (2006-09-27 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

さすがはMarc|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。